FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ最終日

今日は冬季キャンプ(?)の最終日でした。
つまりは、今季ラストの練習でした。

参加したメンバーは、武友、青野、山田、細川、太郎田、八木、浜野、堀内の8名。
これは過去最多の人数。
その前の週は4人だったので、すごく人数が多く感じました。
いやぁ、人数が多いといいですね!

内容は
ランニング
キャッチボール
ロングティー
フリーバッティング×投球練習

ロングティーまではいつもの内容。
フリーバッティングは前回同様、ピッチャーがマジ投げして、それを打つというもの。
この日は投手陣4名が揃っていたので(意外にたくさんいるのね)、1人3アウトまで打席にたってもらい、それを7人消化するという、なんとも投手にとっては過酷なメニューとなってしまいました。
投手陣は頑張ってくれましたね。お疲れ様です。
中でも細川君の省エネピッチングは素晴らしかった。先発候補に名乗りです。

打撃ではみなさん良かった中で、なぜか安打性のあたりを連打していた太郎田君がすごくよかったです。
この調子で次回の試合に臨めればいいですね。
あと昨年末あたりに入団した新人の八木君もいいあたりをしていました。
これはまさしくキャンプの成果でしょう。
キャンプ常連だと青野選手も成長が見込めました。当たるようになったねー。
やっぱり練習は大切だなとつくづく感じるのでした。

ただ、今回は守備練習がほとんどできていなかったので、守備面が非常に心配です。。
特に外野~。
スポンサーサイト

新入団選手!

本日はキャンプインということで、練習しましたよ。
今日のメンバーは武友、青野、浜野、そして新入団選手の堀内君が参加してくれました。
いつものとおりメンバー少ない…。
今日のメニュー

ロングティー
ピッチング練習×フリーバッティング
一カ所ノック

こんな感じでした。
この日はサイトウコーチがいなかったので、前回コーチにいわれたことを思い出しながらやりました。
浜野選手の打撃力が上がっていてびっくりでした。
しかし浜野選手は来週の練習をもって退団となってしまいます。
なにやら千葉に行くそうで…。
素人ながら、参加率も高くて非常に期待度の高い選手でしたが残念です。

そしてこの日は新入団選手の堀内君が登場。
紫色のアンダーシャツを着て、何やら昔のチームを思い出させてくれる登場でした。
高校までの経験者ということもあってか、守備力はすばらしく良い!
ちょうど高校生軍団が抜け、ショートのポジションが空いていたので、非常に頼もしい存在です。
バッティングも安定感がありそうで中軸も期待できる選手ですね。
今季、素人だらけの集団になりそうでしたが、光明が見えてきた気がします。

来週でもしかしたら今季最後の練習となり、次からは試合に入るかもしれません。
来週はもっと多くの人の参加を期待します!

そして新入団選手も随時募集中でございます。
カモン!!
プロフィール

ジャンクス

Author:ジャンクス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。