FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年総評

ブログ、ご無沙汰しています。
ジャンクスも早くも5年目のシーズンを終えることができました。
慢性的に悩んでいたメンバーは解消されたとおもいきや、けが人・病人続出で、中盤から最後までメンバー不足に悩まされた1年でした(毎年これ…)。

2014年は以下のメンバーが加入してくれました。
・中村選手(途中からこなくなりました)
・隈田原選手(堅守堅実で年間を通して活躍)
・平野選手(仕事の関係で参加率低も強力なスラッガー。うるさい)
・竹下選手(高校生選手。体のキレが違います)

ありがたいですね〜。
しかも参加率高い選手は活躍してくれています。
隈田原選手は要所でタイムリーを放ったり、ピンチで好プレーを見せてくれたりと活躍してくれました。
ただ、序盤で骨折というアクシデントで4ヶ月位休業しておりました…。
竹下選手は若き十代!
経験不足はあるものの、体のキレがおじさんたちと全然違い、いろいろ度肝を抜いてくれました。
特に足の早さはチームダントツで、2015年は上位打線として活躍してくれるといいですね。


2014年活躍してくれた選手は
まずは小椋選手。
ついにでた、5割バッター!もちろん首位打者!
チャンスで打ちまくって打点王!
小椋選手に勝たせてもらった1年と言っても過言ではないでしょう。

それに最後まで食らいついていったタロー選手も見事です!
なんと4割バッター!
キャッチャーなのにリーディングヒッターとして年間とおして活躍してくれました。
中盤まで5割で、終盤に少し失速した感じはありましたが、今年も期待できます!

細川選手は打率3位と堅実な打棒と、相変わらず超安定した守備でチームを支えてくれました。
特にピッチャーとしては防御率・四死球率2点台の安定感。
もう彼はチームのエースと言ってもいいでしょう。

矢野選手は初の3割超え。
クリーンナップの一角として活躍してくれました。
また年間を通してショートのポジションを守り、守りの要として内野を支えてくれました。
あのダイビングキャッチは忘れません。

中田選手は中盤から参加してくれました。
素人のはずなのに相変わらずの打棒はさすがです。
そして終盤には厳しい台所事情のせいで先発投手に抜擢!
そして6回2失点の大活躍をしてくれました。
投手陣が少ないので、これからピッチャーとしても期待がかかります。

八木選手はついにリーディングヒッターとしての才能が開花!
4割を超える出塁率と、14年の盗塁王の活躍!
とにかく走る32歳は今季も活躍してくれるでしょう!
参加率の高さもチームをしっかり支えてくれています。ありがたや〜。


とにかく14年はけが人が多くて大変な1年でした。
15年は皆さんの怪我が回復して、年間を通して野球ができればなと思っています。

あ、14年はなんと18試合もできました。
今季は20試合を目指して頑張りましょう!!


【募集しています】
対戦相手、入団選手募集中です!
とくに掛川周辺のチームの皆さん、試合してください。
なかなか対戦チームがいないのも悩みなのです…。

今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

ジャンクス

Author:ジャンクス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。