FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/10のスタメン

斎藤さん遅刻で助っ人+。


7/10は初試合。
草野球の試合を経験したことのない人も多く、どぎまぎした試合になりそうですが、なんとか頑張りましょう!
試合中に動きなどを覚えていく感じで、もうほんとに相手の胸を借りまくるつもりでいきましょうね。


1.(左) 落合
2.(一) 細川
3.(遊) 助っ人
4.(中) 助っ人
5.(捕) 太郎田
6.(三) 助っ人
7.(二) 松浦
8.(投) 武友
9.(右) 杉山
10.(遅) 斎藤

【投手リレー】
武友(5回)
細川(2~4回)
斎藤(2回くらい、状況による)

【スコア&カメラ】
敏腕マネージャー2名


【戦術評】
1番落合の俊足でかき回し、3、4番の高校経験者で得点する。
そして5番松浦はブランクがあるもののバッティングセンスは抜群なので、1打席でその勘を取り戻してもらう。
6番に細川を置いたのは、何事もそつなくこなしそうだから。一応高校経験者。状況判断もできそうだし、ポイントゲッターに使いたい。
7番~9番は期待薄も、もちろん7番は捨て駒、当たればいいでしょうみたいなノリ。
8、9は意外にたぶん出塁率が高いと思う。
特に粂田は背も低いので四球での出塁が見込めそう。でも積極的に打ってってね。
杉山も未経験者ながら、案外出塁率が高い不思議な男、だと思う。だといいな。
8、9は二人とも背が低いので、そういう意味でも出塁を狙える。
そしてまた上位にかえって、得点が望める。
8、9、1番は足が速いと思っていて、彼らがうまく塁に出てくれればクリーンナップで返しやすいかなぁという目論みもあります。
ただ、いずれも走塁の仕方をあまり分かっていないので、そこが痛いところ。
特に杉山はルールすら分かっているのか不明で、フライが上がっても走りつづけそうな気がします。これ、一番怖い現象です。


守備の不安定さがすごく心配ですが、こういうギリギリの野球ができることが面白くていいですね。
選手の皆さんは落ち着いてプレーしましょう。
そうすればある程度は試合になるかもしれないですよ。

※「?」は可能性があるという意味です。もしかしたらならないかも。

人数が少ないので、キャンセルなしでお願いします。
今からイメージトレーニングを!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャンクス

Author:ジャンクス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。