スポンサーサイト


第13回D-MAX杯

5月24日(土)に第13回D-MAX杯が行われました。

要項はこちら
http://www.kusa-yakyuu.com/cgi/dbf-taikai/profile.cgi?_v=1399028251&tpl=view2

第1回戦
あらたーず vs モルド
モルドが幸先良く先制をするも、中盤あらたーず打線につかまり逆転。
あらたーずが勝利を収めた。
両軍投手陣が粘りのピッチングを見せたが、モルドの味方のミスが大きく響く格好となった。


第2回戦
ジャンクス vs ビギナーズ
打撃低迷中のジャンクス打線がなぜか爆発。
6回までに25点を奪う猛攻で勝利を収めた。
投げては先発武友が無安打無失点。
ビギナーズは先発投手が途中で足を痛めるアクシデントもあり、急遽登板した投手も流れを止めることができなかった。


3位決定戦
モルド vs ビギナーズ
序盤はお互い譲らずの緊迫した展開となった。
中盤モルドがリード。しかし、ビギナーズも一打同点のチャンスを作るも、相手投手の前に倒れる。
その後、モルドは小刻みに加点し逃げ切った。


決勝戦
あらたーず vs ジャンクス
初回、ジャンクスは相手投手の立ち上がりを攻め立て幸先良く3点を先取。
その後も加点し5−0で迎えた5回、ジャンクス先発の斎藤啓がつかまる。
3点を返され、なおもランナー1・3塁の場面で、あらたーずの鳥居選手に柵越えの逆転3ランを打たれ、それが決勝打となった。
決勝戦にふさわしい逆転劇。
8−6であらたーずが優勝を収めた。


【順位】
優勝 あらたーず
2位 ジャンクス
3位 モルド
4位 ビギナーズ


【総評(ジャンクス目線)】
久しぶりのD-MAX杯に出場することが出来ました。
結果は準優勝。
決勝は過去一度も勝利がないあらたーずさんとでしたが、序盤に5点を奪い、このまま逃げきれるだろうと思いましたが、あらたーずの底力を見せつけられ、劇的な逆転負けを喫してしまいました。
非常に悔しい結果でしたが、打線は上向きになったし、なによりもチームメンバーがオリジナルメンバーだけだったのが良かったと思います(過去ほとんど助っ人がおりました)。

久しぶりの参加だったので、それだけでフレッシュな感じもしましたが、何よりフレッシュだったのはビギナーズさんが初参加してくれたことです。
1チームでも新しいチームが入ってくれるだけで、なんか新鮮な感じがしますね。
ビギナーズさんはこれを機にまた引き続き参加していただければと思います。

あらたーずさんはさすがの戦力ですね。
やはりすごかったのは3ランを放った鳥居さん。守備でも華麗なグラブさばきでチームを救っていたのは印象的でした。また、新人と思しきキャッチャーの方。あのフィールディングと強肩は脅威です。付け入る隙がますますなくなりましたね。

モルドさんは対戦できなかったので、正直印象が薄いのですが(スミマセン)、先発投手陣が安定感があり、試合を崩さないのが良いなと思いました。
また勢いにのると止められないところもあるので、投手と打線の歯車が合えば脅威になりそうです。


また次回も参加できればなと思っています。
参加された皆さんお疲れ様でした。



【ジャンクスのこと】
大会前までのチーム打率は.147とかな〜り低かったのですが、試合後は.210に大幅アップ。
初戦では18安打25得点と、これまで湿りきっていた打線が大爆発しました。
中でも4番に座った小椋選手は素晴らしい活躍を見せてくれました。
2試合で4安打7打点!!
チャンスではほとんどタイムリーを放ち、チームに勢いをもたらせてくれました。
これほど頼りになる4番は久々ですわ。

また、新人の隈田原選手も3安打と気を吐いてくれました。
確か5打点と、チャンスで仕留める集中力はさすがです。

リーディングヒッターを任されたタロー選手も3安打を放ち、首位打者をしっかりキープ。
打率は脅威の5割超え。
去年から打撃が好調で頼りになりますね。

投手陣も安定感を見せてくれました。
武友投手はなんとノーヒットノーランを達成。
前々回の試合では完封をし、無失点記録は18回と伸ばしています。
近年稀に見る絶好調ぶりはなんなんでしょう。
決勝で負け投手となった斎藤啓投手も安定感は抜群でした。
なにより両投手四球を出さないところが素晴らしいです。
今季は投手が安定していますので、打線が奮起したいところですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャンクス

Author:ジャンクス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
